2016/12/15

生デニムから育てる楽しさ。

こんにちは茨木です。

今日ご紹介するのは、OFFICINE GENERALE 5PKT SELV DENIM です。


\30000+tax


\30000+tax

個人的にAPCなどと同じように、
生デニムを洗わずにノリの付いた光沢感のある雰囲気で履く
デニムスタイルで使用すると、面白いんじゃないかと思います!



生デニムは最初は硬いのですが、あたりが出てきて、
生デニムにしか出せない雰囲気。

ジーンズなんだけど、品がある。


私物でbaldwin×GAPのインディゴジーンズにほぼシルエットと生地感が凄く似ていて、
そのパンツは2013年10月に買ってから、
洗ったのは先月2016年11月で3年経って初めて洗いました。




股上をはじめ各ディテールに味が出ており、
ノリが無くなり自然な感じは個人的には"これはこれで良い"と思っています!笑


ジーンズの履き方はお客様の好みなので、あくまで参考にお願い致します^_^

是非店頭でご覧下さい!





「300」


紀元前499年に実際に行われたレオニダス1世VSグレイオス1世の
「ペルシア戦争」の実話を元にした物語。


幼少期から大人になるまで体術や剣術を磨きをかけ育てられた。
レオニダス1世率いる300人の「スパルタ軍」VS幼少期から
大人になるまで普通に過ごして来たグレイオス1世率いる10000人の「ペルシア軍」。




現代では厳しいしつけ=スパルタ教育

は、古代ギリシャの「スパルタ軍」の子供えの体術指導などからきていて、
現代であれば虐待にあたるシーンの数々!笑






ある事がきっかけで戦争になるのですが、
兵士300人VS10000人の兵士の差で戦いを挑むスパルタ軍の
自信が見ていてワクワクします^_^

アクションシーンは一言で言うと「凄く爽快」!


この作品を見たら続編も見たくなりますよ~!!