2016/12/22

愛着が湧く1 着。

こんにちは茨木です。

今日は個人的にも愛着のある1着をご紹介します。

Engineered Garments Bedford Jacket - 7oz Cotton Twill / Dk. Navy


\40000+tax



EGの定番モデルであり、
名作のBedFord Jacketは様々な生地でリリースされてきましたが、
このコットンツイルが個人的には1番のお気に入りです。


僕がCASSIDYに入社する前に購入したBedFord Jacketで生地も同じです。


通年を通してヘビーローテションをしており、今では凄く"味"が出ています。


(3年半前に購入した私物のBedFord Jacketで色は元々は同じNavy)



各ディテールにあたりが出ています!

個人的には、買った当初のハリがあり綺麗めな雰囲気も好きですが、
このあたりの出たワークウェアな感じも魅力的です!^_^

とても人気の商品なので、年明け前に完売しちゃうかもですよー!






「chasing AMY」

「同性愛」「性」について、考えさせられたのが、
個人的にとても印象的+1990年代の洋服の着方や
サイズ感(ストリートファッション)にも注目です!


ホールデン(左)と親友のバンキー(右)


チャーミングなメリッサ

3人のストーリーがとにかく濃厚で、
ホールデンの立場にもし自分がなったらどういう判断したら正解なのだろうか?
と思ったのが印象的でした。


男女問わずに、今お付き合いしている人の過去の恋愛を知ってしまった時に
その過去を割り切れるのか?割り切れないのか?
を作品を見た時に自身で問いかけてしまいます!


ちなみに僕は割り切れ無いタイプでしたが、
友人に「他人がどう思うか?では無く、
自分がどう思うか?が大事だ!」と言われてから考え方が変った人間です!


恋人の過去の恋愛を聞かない、知らない幸せもあるんだな…

なんて個人的には感じてしまいました!

もし、興味があればご覧下さい^_^