こんにちは茨木です!
先週の日曜日にお店にニューヨークから
FREE俳句を作るアーティストの方が来てくれました。
どんなお題でも、俳句を作れるとの事なので
僕は「シューズ」で俳句を作って頂きました。
旧式のタイプライターを使い作っており、
アーティストのリサさんは本当に凄くお洒落な方でした!
では、本日紹介するのは Engineered Garments Aviator Jacket です!
¥45000+tax
毎年セレクトしているAviator Jacketですが、去年と違うのは生地です。
去年はコットン/ナイロンだったのですが、
今年はナイロン100%の「Flight Sateen」は光沢感としっかりとしたハリを持ち、
強度と防風性に優れています!
シルエット自体は独特の丸みを持ち身幅とアームホールは程よいボリュームがあり、
着丈は短めなので昔のフライトジャケットに近く、
現代風なスリムなフライトジャケットじゃ無いところが魅力的です!
¥58000+tax
Tropical Woolを使用したAviator Jacketは
生地感と色合いが変わっただけでこんなに違うのか!
っと個人的には思いました。
トロピカルウールのフライトジャケットはとても新鮮です。
柔らかい風合いとサラッとした着心地です!
「タイピスト」
1950年代、高度成長期を迎えていたフランスでは
タイプ早打ちは重要な武器の1つだったみたいです。
本作はドジな田舎娘がタイプ早打ち世界一を目指す物語。
1950年代のレトロな雰囲気や主役ローズ・パンフィルの
ガーリーな衣装がとても可愛いです。
ローズ・パンフィルを演じた女優デボラ・フランソワさんは
「現代のオードリーヘップバーン」と言われる程の美貌です!
(この映画のために1日3時間3ヶ月の特訓をしたみたいです。)
物語はシンプルなラブストーリーとタイプ早打ち大会のシーンは
現代では見られない大会ならではの雰囲気や
少し面白いコメディ要素もあります!笑
練習をしてパンフィルが優勝していく様が凄く見ている
こちら側も嬉しくなってしまいます⤴︎⤴︎
「アメリカ人はビジネスを、フランス人は愛を」という
最後のシーンは物語を締めくくる最高の言葉でありシーンでした。
是非、ご興味あったらご覧下さい。