2015/08/23

クラシック&モード

こんにちは、高田です。

お盆も明け、夏も残りわずかといったところですね。


日中はまだまだ夏といったかんじですが、朝夕特に朝方は秋の訪れを感じさせます。


本日は夏から秋にかけて汎用性の高いコットンカーディガンをご紹介します。


<JOHN SMEDLEY>

/30,000 +tax.
sea-island cotton 100%.
made in England.






着用時のストレスを軽減させるラグランスリーブのシームや




ファブリックと同系色であることにより品良く主張する樹脂ボタン、



すでにパッカリングがあるほど、滑らかなボディに対して強弱のつくリブ仕様のカフなど


シンプルながらもコダワリの強い洋服です。



先日のお知らせよりメリノウールのニットポロがすでに入荷しておりますが、
タイムリーにオススメなのはコチラのシーアイランドコットンのカーディガンです。




今日はたまたま?!カブりましたので、どうせならということで。笑



洋服の着心地なんてどれも同じと思われがちですが、
シーアイランドコットンは肌に触れた時の滑らかさが抜群に良いです。


個人的には冬のメリノウールより夏のシーアイランドコットンの方が
ジョンスメドレーらしさがあると思います。

もちろん、どちらも良いですが。


ジョンスメドレーの良さは程よくクラシックで、
程よくモードな相反する二つの顔があるところだと思います。



それにしても、夏の日差しに当たったときにすごく発色が良いですね。
本当にオススメです。




是非、店頭にてご覧ください。
それでは、失礼します。

  

   ENJOY FASHION☆             YU.