2014/11/30

Styling-turtle neck knit

こんにちは、高田です。

今日の原宿は昼前に小雨が降ったものの、昼過ぎからは快晴です(^^)

東京では久しぶりの晴れ間となり、いいお出掛け日和となるのではないでしょうか?!

本日は今年も大注目のタートルネックニットを使ったスタイリングをご紹介致します。





outer: <POST O'ALLS>
inner: <john smedley>

ナイロンとウールの異素材のレイヤードは機能性もよく、
コーディネートが街で映えます。




outer: <BARENA>
inner: <john smedley>

グレーのワントーンや、ハイゲージと、ミドルゲージまたはローゲージの
レイヤードはリラックスした雰囲気でもインテリジェンスを感じさせます。



outer: <Needles>
inner: <john smedley>

ブラウン×ブラックは一見タブーのようですが、アイテム数を減らすとアリなのでは?!
個人的には、フランス人がやりそうな色合わせのイメージです。







outer: <Engineered Garments>
inner: <GUERNSEY WOOLENS>

一方、ローゲージのタートルにはオーバーコートをザクッと合わせるのが定番ですね。
シルクのスカーフでアクセントをつけるのがオススメです。




outer: <Gitman bros vintage>
inner: <GUERNSEY WOOLENS>

こういったシャツでしたら、このような着方もアリですよね?!

<Gitman bros vintage>のシャツはポリエステル100%となり、
軽量性、保温性ともに抜群です。こちらの異素材のレイヤードが個人的には
一番今年らしさがあるのではないかと思います!


以上です。
ゼヒ、店頭にてお試しください。
それでは、失礼します。



       ENJOY FASHION☆           YU.