2014/11/23

”気分”をご紹介。

こんにちは、高田です。

11月も終盤となり、本格的な冬はもう目の前といった感じですね。

毎年この時期になると懐古的になりがちですね。笑
僕は、この時期に”忘年会”という名目でこの時期にしか会えない方々と
お会いすることができるのでそれはそれで好きな季節です!


さて、前置きが長くなりましたが、
この時期になるとすでに今シーズンのアイテムを
いくつかゲットした方もいらっしゃるのではないでしょうか、、、


そこで、本日は今シーズンより展開しております<OH WELL>より、
高田イチオシの3アイテムのご紹介です。




<OH WELL>
”Grosgrain”

/19,000 +tax.
cotton 100% (main), polyester 100% (collar).
made in japan.




レイヤードしなくても、襟元で主張できる個性的なシャツです。


断ち切られたままの襟部分はポリエステルの切り替えとなり、
”ニュースタイルクレリックシャツ”といったところでしょうか。





<OH WELL>
”merino-cashmese crew PO”

/38,000 +tax.
merino wool 90%, cashmere 10%.
made in japan.


CASSIDYでは<john smedley>でお馴染みのmerino woolを使用したミドルゲージのニット。

インナーは半袖でもチクチク感はなく、着心地は抜群です。



短めの丈と長めの袖のバランス感が絶妙で、
自分はこの時期に2日に一回は着ている
”リバースウィーブ”のような感覚で着ています◎





<OH WELL>
”cotton cashmere chambray

/19,000 +tax.
cotton 95%, cashmere 5%.
made in japan.




カシミア混の肌触りが心地よいサックスブルーの
”cotton cashmere chambray”は定番<PROPPER>に合わせて。





最近、自分の中ではオーセンティックなものにコムデギャルソンや
マルタンマルジェラなどのように(オーセンティックな洋服にルーツをもちながらも)
エッジの効いたアイテムを合わせるのが気分です。



この時代なので、エッジの効いた洋服は沢山あるかと思います。
ただ、やりすぎていない点やアメリカのシャツのような縫製、
パターンなどから、CASSIDYの他のアイテムとも相性が良いと判断し、
今回<OH WELL>を始めさせていただくことになりました。


ゼヒ、店頭にてお試しください。
それでは、失礼します。



      ENJOY FASHION☆             YU.