2016/11/15

"Her Majestys Coastguard"

こんにちは茨木です。



今日紹介するのはNIGEL CABOUR BRITISH ARMY SWEATERです。


\29000+tax



・NIGEL CABOURN 2016秋冬コレクションの
テーマ"Her Majestys Coastguard"(王立沿岸警備隊)

英国、米国の沿岸警備隊をテーマに構築されたコレクションです!



イギリス沿岸警備隊が使用していたセーターをモチーフにNIGEL CABOURNが
現代的アップデートした、古き良きディテールと日本の誇る製法技術の傑作です!!




古き良きもの(たまに古着屋さんで見かけるARMY SWEATER)

エルボーパッチと肩がナイロンの切り返しになっているのが特徴です。



肌寒い時は手を突っ込んでしまいたくなるハンドウォーマー付きです!

エルボーパッチ部分は同色のコットンが貼り付けてあります。





肩の切り返し部分は異なる編み方をされた同素材のものを使用されています。

ボタンもミリタリー物で使われていたボタンが使用されています。


woolはとても上質なものを使っているので、土臭すぎないのが特徴!


上品なスタイルでも、GUNG HOの様なミリタリーパンツに
合わせたりしてもいいセーターです。


以外とこうゆうの無いんですよね~!^_^

古着だとそのまんまになるし、かといってジョンスメドレーは上品過ぎるんだよな~

2つとも良さはあるんだけど…と思っていたあなたにオススメです!笑

是非店頭でご覧下さい。