2016/11/13

オススメコート by YU

こんにちは、高田です。


今朝の原宿はぽかぽかの秋晴れでお出かけ日和なのではないでしょうか!

週明けは暖かいようですが、

そろそろコートをお探しの方も多いのではないでしょうか。



本日はオススメのコートをご紹介させていただきます。



ARPENTURE   ”MANTEAU”
/110,000 +tax.

wool 100%.
made in France.







襟も大きすぎず、立てて着るのに程よい大きさです。






かつて、ブランケットなどに用いられていたクラシックアウトドアファブリックをコートにしてしまったシブい一着。袖裏もあり、配色には遊び心満載です!

ARPENTUREプロダクトらしい、なんとも言えない絶妙な中間色がダサい!
個人的には一番オススメです◎







ENDS and MEANS   ”JEEP PUFF COAT”
60,000 +tax.

shell : cotton 70%, nylon 30%
inner : cotton 100%.
made in Japan.






<3M>社製のThinsulateを搭載したライトウェイトかつ保温性に優れたアウターです。


インナーやベルトの裏地がピーチスキンのような毛羽立ったコットン地で
肌触りもさることながら、black×tanの配色がENDSらしくて好きです。
黒色がENDSらしく昇華されてます。





ラペルにはフリース地があててあるので、
襟を立てても見た目だけでなく機能面も良い感じ◎






gloverall   ”MONTY”
75,000 +tax.

wool 100%.
made in England.
color : beige, navy


定番”MONTY”も入荷中です。ベージュのほかネイビーもございます。



まさに、”ダッフルコートと言えば”な面構えの一着。

意外とスタイルを選ばないので抵抗のある方も着てみてください。







Rebuild by Needles
”French sailor pants → Duffle coat”
98,000 +tax.

wool 100%
made in Japan.




定番のダッフルもいいけど、”変わり種を着たい天邪鬼なあなた”にオススメ。


身幅にゆとりがあり、コートのテールが浮くAラインのシルエットは
ネペンテスプロダクトらしく、個人的に好きな形です。

最後は駆け足になってしまいましたが、オススメのコートでした。

今回紹介しきれなかったコートもまだまだございますので、
是非店頭にてご覧ください。
それでは、失礼します。



    ENJOY FASHION☆                 YU.