2016/10/30

プレップなマフラーをプレップに

こんにちは、高田です。




今朝はグンと気温が下がりましたね。コートを着てお出かけをされている方、お考えの方も多いのではないでしょうか。


コートを着た時のオシャレと言えば、やはりマフラーだと思いますので本日はこちらをご紹介させてください!




<Luke Eyres>
school muffler





made in England.
100% wool, 100% polyester(back side)

/12,000 +tax. (up three)
/10,000 +tax. (bottom)
cassidy special orders.


イギリスはケンブリッジにて1894年より大学のスポーツクラブなど向けアクセサリーを供給している<Luke Eyres>。



cassidyでは、<English Tradition>に馴染みの方も多いかと思いますが、今回買い付けた<Luke>も正真正銘のUKプレップアイテムです。




実はこのマフラー、

オモテ面はウールになりますが、ウラ面はフリース素材となっております。



両面にストライプがくる一般的なものと印象が変わり、つけやすいです。



配色も玉川店長と高田でチョイスし自信作となっております!笑





CHOCOLATE × CRIMSON RED


coat : ARPENTURE





NAVY × WHITE × BURGENDY


coat : Gloverall




IRISH GREEN × WHITE
 


coat : Rebuild by Needles



DARK NAVY × PREP YELLOW


coat : CA'81


ネイビーブレザーには文句なしで合いますね!笑
巷ではブルゾンタイプのアウターが流行りみたいですが、
スクールマフラーにはロングのコートでしょ!といった感じです。

定番アイテムとして間違いないですが、
ちょっとした原点回帰ということで自分も取り入れます。

巻き方は人それぞれ自由に巻いちゃうのがいいと思います。


是非、店頭にてご覧ください。 
それでは、失礼します。


     ENJOY FASHION☆               YU.