2016/01/27

NY column vol.1 by YU.

こんにちは、高田です。


今、ニューヨークに買い付け出張に来てます。


先日の記録的豪雪によりフライトは直行便の予定が、
まさかのシアトル、サンフランシスコ経由のトランジット二回。笑


シアトル上空



サンフランシスコ上空



深夜にニューヨーク到着後は地下鉄で移動。
先進的なイメージでしたが、トイレなども含め施設やサービスの充実度は
日本が格上だと感じました。


ただ、自由時間のときに寄ったセレクトショップの
試着室で水が出されたときは驚きました。

良し悪しの話ではなく、自分の常識の範疇を超える出来事が多く
とても刺激的な生活を送っています。



さすがに、高級セレクトショップと言われるお店の店員が
携帯いじるのは日本人的には無しですけどね!笑




除けられた雪もまだかなり残っており、
足場がかなり悪い上、雪解け用に塩が撒かれており


靴が塩を吹いてます。笑

帰ったら要ケアですね。

ただ、念のため持っていった”BEAN BOOTS”が代わりに活躍しています!





肝心の買い付けですが、来日した際にCASSIDYに来られた方々と
ビジネスパートナーとなれたことがとても喜ばしい出来事でした。

全体を通して言えることは、日本でも現在トレンドである
リメイクは割と世界共通のトレンドのようです。










タイムズスクエアは素人には写真でその迫力をお伝えするのはかなり難しいです。笑



それでは、また明日。


   ENJOY FASHION☆              YU.


............................................................................

「臨時休業のお知らせ」

明日の28日(木)は誠に勝手ながら

CASSIDY並びにCHG両店舗ともにお休みとなります。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます