2015/09/06

秋にこそ着たいブルゾン <BARACUTA>

こんにちは、高田です。

少し秋めいてきたかと思いきや、再び暑さがぶり返してきておりますが、
雨が通り過ぎればもうすぐ秋といった感じですね!



本日はコチラ!


<BARACUTA>   ”G-9”

/49,000 +tax.
made in England.
cotton/polyester 50/50







言わずと知れた名作<BARACUTA>のG-9。


一時、シルエットが極端に細身になっていました。
しかし、現行のモデルはオリジナルほどではありませんが、
フィットにゆとりが出てきて、当時のものと一時の細いものの
中間くらいのフィットです。



コットンのブルゾンは季節の変わり目にすごく重宝しますが、
個人的には秋にこそ着たいのが<BARACUTA>です。



シャツと合わせて着るなら、タックインされていないと不恰好ですが、
インしたらしたでクラシックすぎてしまうのが悩みどころ。


そんなクラシックなブルゾンにはニットとの合わせがオススメです。
秋も夏同様すぐに過ぎてしまうので、
少し早い気もしますが秋を意識したコーディネートを。




outer:   <BARACUTA>
inner: <JOHN SMEDLEY>
shirt: <Gitman vintage>
tie: <CASSIDY'81>
pants: <Engineered Garments>
shoes: <SANDARS>




ブラウンベースのコーディネートにフレイザータータンの赤がよく映えます(^^)



ややコンサバティブなコーディネートになりましたが、
合わせるアイテムをあまり選ばず、
当時も各方面のスタイルから支持されたのが<BARACUTA>です。
割と自由に着てしまっていいと思います!


個人的には、
カジュアルにドレスアップしたハズしで着るのが好みですが。笑



是非、店頭にてご覧ください。
それでは、失礼します。




        ENJOY FASHION☆        YU.