2014/05/18

エレガントなニットウェア

こんにちは、高田です。



今週末の東京原宿では快晴が続き、とても過ごしやすいですね。



やはりこの時期は、先日ご紹介いたしました半袖のスウェットのように、
この時期ならではの洋服を楽しむのがオススメです。



半袖スウェットの良さををニットと比較して、お伝えしましたので、
本日はコチラをご紹介いたします。






<JOHN SMEDLEY>    "BRAEDON"
fabric: SEA ISLAND COTTON 100%
color: ice gray
/24,000 +TAX



CASSIDYでは定番の<JOHN SMEDLEY>の"SEA ISLAND COTTON"シリーズより、
今季はこちらの"Vネックニットの半袖"が個人的に大変オススメです!



Teeシャツのようなニットのようななんとも言えない存在感。
袖がやや長めというのも<JOHN SMEDLEY>らしく、
エレガントな大人の洋服です。



"BRAEDON"もなかなか曲者ではありますが、
自分はやや軽めの生地を使用したクルーネックTeeにの上に
合わせるのが好みです。





半袖ニットにコットンパンツ、レザーサンダル。とてもオススメです。




ただ、この時期に厄介なのは昼夜の寒暖差ですよね。
日が暮れて後悔したことのある方、多いかと思います。



そこで、コチラもオススメです。








<JOHN SMEDLEY>    "GERRY"
fabric: SEA ISLAND COTTON 100%
color: dark navy
/39,000 +TAX



こちらの"GERRY"はショールカラータイプのカーディガンで
素材は前者同様のSEA ISLAND COTTON 100%です。



比較的編みの緩いローゲージである8ゲージなので、
いかにもニットらしい表情が特徴的。
フロントボタンはとめなくても上品に着ていただけます。



インナーをあまり選ばず、シャツでもカットソーでも合わせられます。






日中をTeeで過ごす方はカバンの中に忍ばせるかもしくは腰に巻くなどして、
日が暮れてから着ていただくのがオススメです。



それから、前述にもあるCAMBERの半袖スウェットが大変ご好評いただいており、
残り僅かとなるお色もございます。お探しの方はお早めに(^^)



皆様のご来店を心よりお待ちしております。



    ENJOY FASHION☆                 YU.