2014/05/11

贅沢なスウェット


こんにちは、高田です。



5月に入り、やっと原宿に春らしさが出てきました。



やはり、"春には春の装いを"ということで、本日はこちらをご紹介。







<CAMBER> s/s sweat "light weight"

price: 7,800+TAX

color: white, gray, navy, yellow, orange





日本国内では、<CAMBER>というと、ヘビーオンスのトレーナーやスウェットの
ジップパーカなどの冬物が有名ですが、夏物のスウェットもあります。



こちらは、上記のものに使われているような、
いわゆるヘビーオンスの生地ではなく、
ライトオンスなので、いまの季節にオススメです。



生地感でいうと、ラグビージャージよりもやや柔らかめといった感じです。



前身頃の襟ぐりにのみV字の補強が入る、"前V"だったり、
身幅に比べてやや丈の短いシルエットが特徴的。



TEEシャツだと夏っぽすぎる、、と鏡の前でお悩みの方は是非!



半袖のスウェットほど着用期間の短い洋服はないですが、
それをあえて着てしまうということはとても贅沢なことだと思います。




こういった立場の人間が言うのもなんですが、冬場のニットなんかも本来、
着なくてもいいアウトドアウェアなわけですから、素材の価値は別として、
ニットをきる姿勢と同様に半袖のスウェットを着るという
姿勢も贅沢なことなのではないでしょうか?笑



sweat: <CAMBER>
shirts: <Gitman Brothers vintage>
           "small tattersall"


ショートスリーブのシャツはいうまでもなく、
ロングスリーブのシャツに合わせていただいても、春らしさがでます!


それから、

<ENDS and MEANS>の"Army Hat"、すごく調子いいですよ(^^)


バーベキューや、夏場のキャンプ、山登りなどの
アウトドアシーンにも自分は持っていく予定です!


是非、店頭でお試しになってください。


     ENJOY FASHION☆                YU.