2014/06/08

雨期にオススメの装い

こんにちは、高田です。



本日、日曜日の朝の原宿は梅雨もひと休みということで、すこし霧がかっています。



そんな英国的な朝にはコチラがオススメです(^^)


<FOX UMBRELLA>   "rain coat"
made in England. 100% polyester

color: NAVY, CHACOAL.

price: 32,000 +TAX.



"KEEPING YOU DRY SINCE 1868"というブランドフィロソフィーをもつ英国製のハンドメイド傘メーカーよりレインコートがデリバリーされております。




フードは収納(ネックの付け根)・着脱可能で、さらにはフード内部にボディ全体を収納可能です。





ファブリックは一層のポリエステル。



少しトリッキーな印象を受けるかと思いますが、このポリエステルは傘のパラソル部分に用いられるものと共地です。
従って、撥水性や速乾性に優れます。




着丈は膝上くらいになります。
袖はセットイン仕様なので、アウターの上からでも◎





傘要らずの一着。梅雨は梅雨で、そのときにしかできない装いを楽しむことができますね!



あとは、これからのシーズンだと森林浴なんかにもオススメです!
行くか分かりませんが。笑




続きまして、梅雨明けはこちらがオススメです。

 <Fracap>  
 "leather sandals wearing vibram"
made in Italy. 
vege-tanning leather and vibram sole.

color(upper):brown, red.

price:15,800 +TAX.



イタリアの老舗がつくるレザーサンダルだけあって、レザーはフルベジタブルタンニンです。


ただ、ソールがレザーではなく、
"vibram"(ラバー、ゴム)というのが個人的にツボです!



これなら東京のアスファルトの上でも大丈夫ですし、雨上がりにサッと履いてもいただけます(^^)


スラックスのほかにも、ジーンズやチノーズ、カーゴパンツなどのロングパンツとの合わせが個人的にはオススメです。



是非、店頭にてお試しください。





自分も、雨の日ならではの装いを楽しんでます!

もともとアフリカやジャングルで着るような洋服だけあって(笑)、湿度が高くても快適です(^^)



それでは、また!



    ENJOY FASHION☆              YU.