2019/10/16

「My Favorite」

こんにちは八木沢です。


☆Tricker's
・MUDGUARD CHUKKA BOOTS
¥60500(55000)

泥よけや防水してくるラギットなマッドガード製法のクレープソールは、どんな距離でも歩いていけそうです。

ちょっと厚手のソックスでも裸足でも履いてしまいます。


カジュアルにもフォーマルにもつかえる万能ブーツ。


汚れても染みがついても大事に履いてるけど、決してブラッシングしないのがMY RULEになってます。

12年愛用しているトリッカーズのマッドガード。

本日入荷しました。











☆Pt.Alfred × CASSIDY HOME GROWN

恵比寿の名店Pt.アルフレッドにお願いしてクラシックで上質なグレーフランネルトラウザースつくってもらいました。


Pt.アルフレッドの本江浩二さんは、40年以上洋服の世界に携わり、パンツ作りの名人です。


今週入荷予定で入荷しましたら詳しくご紹介したいとおもいます。







本江さんの著書 世界文化社刊「オヤジの着こなしルール」はとてもためになって本江さんの深い見識をかんじるおすすめの一冊です。







☆INVERALLAN AUTHENTIC - MADE IN SCOTLAND


今週末インバーアランのニットと別注させていただいたマフラーも入荷予定してます。  





掲載情報
2nd 12月号 P28