2016/02/07

春らしい爽やかなシャツ / Engineered Garments


こんにちは、高田です。


本日の原宿は快晴!
風はまだ冷たいですが、さきほど小鳥のさえずりが聞こえました。笑


春はもうすぐ目の前ということで、今回は春らしい爽やかなシャツのご紹介です。





<Engineered Garments>
19th century B.D. shirts ”big plaid”

/29,000 +tax.
made in newyork.


同ブランドを代表するシャツの19th B.D.。
このアイテムにまつわるストーリーは壮大すぎて書ききれませんが、



その中のひとつとして、台襟のステッチワークはnewyorkのシャツメーカー<ike baher>をフィーチャーしているそうです。




ガゼットのついた深めのスリットが個人的には好きなポイントです。








<Engineered Garments>
short collar shirts ”floral lawn”

/30,000 +tax.
made in newyork.


こちらはB.D.ではなく、小ぶりな襟が特徴のシャツです。


綺麗な花柄に加え、薄い上質な綿地なので、パリッとキレいに着るのもいいですが、こちらも軍パンとの相性が良いです◎




ジャケットのインナーにもオススメです。


ジャケットは、

<Engineered Garments>
Bedford jacket

/44,000 +tax.
made in newyork.


こちらも<Engineered Garments>よりロングセラーアイテムの”Bedford jacket”。



今季は樹脂ボタン、ノーライナーのベーシックな一着です。

着て洗う毎にアジの出るネイビーのコットンツイルは堪らないですね!

毎シーズン大変人気のアイテムなので、お探しの方はお早めにお願いします!



それでは、失礼します。
ぜひ、店頭にてご覧ください。



   ENJOY FASHION☆                  YU.




....................................................
PR