2014/04/14

DEADSTOCK?!

CASSIDY blogをご覧の皆様、こんにちは! 高田です。



本日は、番外編ということで個人的にかなりオススメのこちらをご紹介いたします。

<BIRDWELL>  
"SURF nylon HOOD jacket" 
color: BROWN
/22,800 +tax



CASSIDYに来られるお客様の中には懐かしいと
感じられる方も多いのではないでしょうか。



ボードショーツが有名ですが、今回はジャケットのご紹介です。



大分前のシーズンのものですが、個人的に購入させていただき、
そのついでにオススメもさせていただこうと思った次第であります。笑



シーズンレスで着用していただけるこちらのナイロンジャケットですが、
もともとは、海上がりにそのまま着用し、
海風による冷えから体を守るためのジャケットと思います。



従って、シェルはナイロン100%で、ライナーはコットン100%になります。



前身の胸ポケットは日本企画のもののみの仕様みたいです。




シルエットは着丈に比べ、身幅が大きめになります。
肩はラグランスリーブになるので、あまり体型を選びません。

お世辞にもシルエットのキレイなジャケットとは言えない反面、
着用時の絶妙なAライン(生産時に意識しているとは思えませんが。笑)や、
着る側として想像力を掻き立てられてしまうところなどが
魅力的なジャケットです!





70〜80年代を意識するのであれば、ピケのパンツに
tobaccoといったところでしょうか。


自分は、サーフィンをやったことはないので、
あくまでも風よけとして着用します!笑





現在でも、1961年の創立以来、
4世代に渡ってアメリカでものづくりを続けている
"かっこいい"メーカーです。



キャラクターもいい感じですね。笑


是非、店頭にてお試しになってください。

皆様のご来店、お待ちしております。


    ENJOY FASHION☆                YU.