2023/12/12

【おだやかな時間に】

こんにちは八木沢です。

今週のオススメご紹介します。


☆MONT LIVRE × CASSIDY HOME GROWN

KNIT DUFFLE COAT

¥29,700+TAX

(12月15日 発売)


鎌倉由比ヶ浜のモントリーブルの山本さんに

お願いして作ってもらった

ハンドメイドのニットダッフルコート入荷します。


渋谷アメカジを牽引した

レッドウッド・ナムスビ・ルイセット・レッドウッドメインヤードを運営していた

ユニオン スクエアで活躍されていました。

モントリーブルになってからは

『ked‘s』に別注させて頂き傑作品を作ってもらっています。


今回は

ローゲージの毛糸で手作りのダッフルコートニットを

ネパールで作ってもらいました。

木のトグル,麻のロープ,水牛のボタン,全て手作りの素材で

あたたかいやさしい着心地は

おだやかな時間にしてくれます。






鎌倉 由比ヶ浜のモントリーブルのお店の写真と

試作品を着ていただいた山本さん。



ゆったりとした身幅とコンパクトな着丈

はじめはジャストのスリーブで程よく伸びて馴染みます。

フロントはトグルとは別に

水牛のフロントボタンが内側についているので

ボタンを留めていただくと着こなしバランスが整います。 





☆POLO RALPH LAUREN

JERSEY PAJAMA

¥17,600(16,000)


ラルフ ローレンのパジャマ入荷しました。

お休みのときくつろぎのお部屋着時間を

着心地の良いライフスタイルに。






〈アンディ・スペード氏〉


〈アメリカ LIFE誌 1947年 デッカレコードの広告〉


       原宿キャシディ LINE公式アカウントを友だち登録いただくと

LINEのトーク上でいつでもお問い合わせが可能です。