2020/11/07

【アイルランドから、】

こんにちは八木沢です。

11月7日 立冬の週末のおすすめご紹介します。


☆GRANGE CRAFT

FAIRISLE SOCKS

MADE IN IRELAND

¥2,530(2,300)


アイルランドから今シーズンも

足元を明るく元気にあたためてくれる

素朴なフェアアイルソックス

本日入荷しました。



昨年までずっとMサイズのみで扱っていましたが

今シーズンはLサイズも取り扱います。


自分の足のサイズ26.5cmです。

Mサイズはピッタリで洗っていくと

少々小さく感じますが

履いているうちに馴染んできます。

Lサイズはほどよく足を包んでくれます。






☆JOHN SMEDLEY

ウールコンパクトニットストール

LIGHT CAMEL、HEOBURN SMOKE

¥20,900(19,000)


幅は広めの45cmで長さがコンパクトな

145cmの巻きやすいマフラーです。

EXTRA FINE MERINO WOOLの

あたたかで柔らかくとてもなめらかです。

ライトキャメルはおちついたあたたかみを感じます。

ヘップバーンスモークは

”オードリー・ヘップバーン”をイメージした

チャコールとネイビーを組み合わせたような

スモーキーで上品な佇まいです。




P.S

1991年 7月号に掲載された

”ラルフ・ローレン”と”オードリー・ヘップバーン”。

記事の余談のところで

ヘップバーンとの撮影最中も終始

照れ気味のローレンだったそうです。