2019/12/02

【時が経ち。。。】

こんにちはTAMAです。
今週のオススメです。

☆Engineered Garments × Barbour
Highland Wax Parka
¥85,000+TAX

EGのフィルターを通し
BARBOURの雰囲気、存在感を崩さずに
アメリカのエッセンスを加えた
19FW コラボレーションアイテムです!!



EGでも展開している
HIGHLAND PARKAをベースに
BARBOUR特有の
防風性・防水性のある
ワックスコットンを採用。

更に、保温性を高めるため
EGならではのファーライニング仕様。
軍用パーカという事もあり
肩掛けできるベルトを採用しているところ
ただのファッションではなく
よりリアルなアメリカ服を英国ブランドで再現するという
拘りが感じられる一着。




1960年代頃にイギリスで始まった
モッズカルチャーの中で着ていた
アメリカ軍M51パーカ。
60年経ち現世で両国を代表する
ブランドがそのM51を再現するとは
どこか興味深いものを感じますね〜!!



このコラボもいつまで続くか未定なので
もしかしたら今回が最後かも。。。。
っと、思うと
購買意欲が湧きますね。笑

でも高額なので、慎重に!!