2020/03/01

【愛すべき DL】



こんにちは、五十嵐です
コロナウィルスの影響により、マスク、ティッシュ等も売り切れ。
そこら中の人々が、皆んなマスクを着用。
滅多にマスクをしていない外国人の方々も。

よくある、パニック映画の冒頭のような既視感。
B級映画なら、ウィルスが突然変異してゾンビ生誕。

やはり、体調管理、栄養をつけるのが大事ですね。
オススメは、やはり家系ラーメンでニンニク、生姜、胡麻に酢と白米。
腹がはち切れる一歩手前まで食べて、胃腸薬を飲むのがコツです。

みなさま、お身体ご自愛下さい。
みなさま、愛すべき春服の紹介です。


Engineered Garments[エンジニアード・ガーメンツ] 

- DL Jacket _ Nyco Mini Tattersall / Khaki

[五十嵐 180㎝ 64㎏ size S]

正式名称 Double Loiter 、通称 DL Jacket
EGが定番で作っている、ダブルのジャケットです。

しかし、

ダブルは少し苦手
手を出しにくい
コーデが難しそう

このように思う方、少なくないと思います。
クラシックなイメージが強いですが
実は、とても優秀で愛くるしいジャケットです。


毎シーズン、生地素材を変えています。
こちらは、コットン51% ナイロン49%。
タッターソール、おとなしくて何にでも合う柄。

何より、春先に最高な生地感です。
洗っていくと、コットンナイロン特有の
ハリのある柔らかさに。
シワ感が良い味を出しています。
そこら辺に脱ぎ捨てて、またすぐに着れるダブルなんて、あまりありません。

ロイタージャケットが基な為、
アウターであり、ジャケット。
少しゆったりとしたシルエット。
バックにサイズ感を調整可能のボタン付き。
重ね着、Tシャツ一枚でも対応してくれます。


生地感、サイズ感を踏まえ、
有権者の皆様に、コーデがしやすいということをお伝えしたいです。

今の時期は、パーカーを挟んでも良し。
前は止めずにカーディガンのように。
もちろん、シャツとネクタイでかっちりコーデも。

僕のオススメは、キャップとスカーフ。
トラッドな服を、カジュアルダウンして着こなす。
大人の余裕、遊び心を楽しんで下さい。


何歳になっても、貴方のコーデに対応してくれます。

何故なら、定番のカタチと柄であり
男にとっては、ダブルはいつまでも
ダンディイズムに満ち溢れた存在だからです。

少なくとも、ダブルを着こなしている大人を見ると
僕は心の中で、かっけええええええっ!と興奮します。

それでは、店頭にて家系ラーメンパワー満載でお待ちしております。